ピンクの霧

ファッション関連のニュース、本の紹介、起業のあれこれ。タイトルに意味はありません。

【馬喰横山】帽子の会社、株式会社シゲマツのファミリーセール2018S/S

あれからほぼ40日。夏休みと同じだけの時間が経ったものの

あれから何かが変わったかと言えば何も変わっていない。

とりあえず、リサーチ中と言ったところだ。

 

近所のフレンチビストロのランチに久しぶりに行ったけど

思い出補正なのか、だいぶがっかりさせられた。

5Sにおいて少しでも手を抜くことが

ファンをこんなにがっかりさせるということを痛感させられた。

 

ところで、ランチを終えフラフラしていたところ

ファミリーセールのチラシを貰った。

 

ここ馬喰横山付近には問屋が沢山あり、

夏や年末などボーナスシーズンになると、

ファミリーセールを沢山見かける。

 

www.shigematsu-hat.com

帽子の製造、株式会社シゲマツという会社。

帽子好きと言えるほどではないが、夏はほぼ毎日かぶっているので見ておいて損はない。

イメージとオフィスの雰囲気が違ったのでとても迷ってしまった。

たどり着いたのはきれいなオフィスビル

 

戦利品は次の5つ。(写真が素人丸出しですみません)

営業妨害になるので具体的な金額は書かないけれど

5個かって約5000円ちょっと。

セールでそれくらいの帽子を買おうかと思っていたのでラッキーだった。

 

★フリンジが今年っぽい少し広めのプリムのハット

いかにも今年らしい周囲がフリンジになったナチュラルなタイプ。

これに関しては丸クラウンの方が好みだけれど、とても安かったのと

いかにも今年買ったという感じがすると思い購入。

f:id:FoggyPink:20180727135844j:plain

 

 ★コロンと可愛いチロリアン風ハット

チロリアンハットっぽい、高いクラウンに、小さめのプリムのコロンとした帽子。

今まで被ったことがないタイプだけど、意外と全身で見てバランスが良かったので購入。

リボンがちょっとなので付け替えを検討中。

f:id:FoggyPink:20180727135924j:plain

 

★力の抜けた個性派、南米風ボーダーハット 

アイキャッチなフリンジが可愛い南米風のハット。

白いボーダーが程よく力が抜けていて、クラウンも荒い編みになっているので購入。

ちょっと勇気がいるのでディスプレイ用かなと思ったけど、

被ってみると意外と馴染んでいた。

メルカドバッグと合わせるとTOO MATCHでしょうか?

f:id:FoggyPink:20180727140213j:plain

 

 ★端正な佇まい、キャノチエタイプのシンプルハット

キャノチエタイプで、硬めの帽子。他の帽子に比べて被ったときに

キチンとした大人に見えるかも?と思い購入。

持っているカンカン帽はすべて柔らかいタイプなので、

キチンとして見える、というポイントに合わせて迷わず購入。

f:id:FoggyPink:20180727140341j:plain

 

 ★デイリーユースにピッタリの黒プリムカンカン帽

散々もっているタイプのカンカン帽だけど、プリムが黒というのが

意外と私のテイストや顔に合っていて、

ヘビロテになりそうなので購入。

f:id:FoggyPink:20180727140719j:plain

 

というわけで、今日の18時半までやっているらしいので

馬喰横山の近くに住んでいる方はぜひ。

 

次回もやるなら行くつもりだけど、

狭い仮住まいに帽子を増やすのはちょっと困るなあ。